Good bye JAPAN


いっくーら丼 004

Last dinner in Japanはママさん特製いくら丼(パパのは2倍増し+いくらonly)
生すじこにお酒やら醤油やらで浸して作ります。
もちろん粒ひとつひとつが液を吸って(笑)、大きくなります。
おいしかったーまた帰ってきたら作ってもらいたい1品

食べてたらおばあちゃんから電話があって泣いてしまいました。
やっぱりアルツハイマーって病気をよく理解していないのか、
入院(介護施設に入る)してボケを治すからねって言われて悲しくなりました。
治る病気じゃないのに。。嫌でも進行するのに。。
この次会う時には多分もう私を覚えていないかも・・・
でもやっぱり一人で海外に行く事をものすごく心配してくれて
なんだかんだでおばあちゃんが大事なんだなあって思っちゃったり。。
じいちゃんがいなくなってからさみしくなる事も増えたようだし。。
自分が認知症ってこと(というより覚えられない)ことがあれなようだし。。

とりあえず手紙は書いてあげなければ・・・
でも施設に手紙送れるのだろうか。わっかんね。
スポンサーサイト

Comment

そんな状況にありながら心配してくれているなんて
よっぽどお祖母さんはmaoさんのことを大切に思っているんでしょうね。

家族や自分のこと、それにたくさんの記憶が失われてしまうなんて悲しいですよね。。。

人になかなか言えない悩みは辛いですよね。
でもこういう場だったら直接関係がないわけだから
吐き出しやすいですよね。

同じ思いを経験しているわけでもないから
気持ちが完全に分かることはできないけれど
励ますことぐらいなら僕にもできますよ(^^*)

  • 2011/09/03 08:46
  • pho-oly
  • URL
Re: タイトルなし
pho-olyさん*

祖母は祖父が無くなった時泣かなかったんですよ。
やっぱり病気のせいで感情もあまりなくなってたみたいで。。
なのに今回電話してくれた時号泣してたのでびっくりでした^^;

ありがとうございます♪感謝です♪

今日の午後からカナダに出発するのでまたしばらく更新出来ないかと・・i-182
インターネットつながり次第また再開しますのでー^^
  • 2011/09/03 10:04
  • mao
  • URL
Comment Form
公開設定

