アートって





149893_460665041515_681756515_5695153_4394220_n.jpg




昔の写真を見返してました。色々変わったこといっぱいあります。

こうして見るとまだ好きな写真も多いけど、もっとこうやって撮れば良かったのにとか、

自分の未熟さにちょっと鬱モード(笑)




154716_460664736515_681756515_5695147_7578690_n.jpg


1年くらい前の私はPENを使い始めたばかりだったので、アートフィルターをかなり使っています。

今ではマニュアルで設定して写真を撮ることの方が多くなりました。

まだまだマニュアルで撮るのも下手ですが、やっぱりマニュアルだと自分の色が出せます。

写真もアートの一部だから、自分の色を出していかないと、と常日頃考えてます。



156636_460663776515_681756515_5695138_1556290_n.jpg



162779_460665011515_681756515_5695152_4019064_n.jpg


この二つとかポップアートを使っていた気がする・・・。

ポップな感じになるのはいいんだけど、なんか色がきつい。ISOとかの設定の問題でしょうか??

カメラのことをちゃんと勉強し出すまでは、ISOとか3200とかアホみたいな値でやってたなあ。

解像度とかそんなの考えてなかったし、とにかく新しい”自分”のカメラで色々撮りたいとしか考えてなかった。



154240_460665216515_681756515_5695158_6930899_n.jpg


これらの写真全部札幌で撮ったものです。(すごく前に一回記事にしましたけど。。)

ラーメンの写真以外は全部富良野です♩富良野大好き、札幌大好き、北海道大好き!!(笑)

純蓮さんの味噌ラーメン美味しかったなあ♩また食べたい。あのとろとろの半熟卵と一緒に!

このラーメンの写真もただのスナップショットみたいで微妙ですが、なんとなくラーメン食べたくなったので。


156095_460663931515_681756515_5695139_4917621_n.jpg


前に上げた記事では右横に踏切がどーんと映ってるものですが、今回はシンプルな方をアップ。

前の写真は情報がいっぱい入った写真だけど、今回のは空間とかがとても好き。

何もないけど何か感じる。行った先には何があるのかなーみたいな未知な感じ。







アートって本当にすごいなっていつも思います。自分がこっちの世界に来れて本当に良かったと思う。

写真も絵画も世界共通で、言葉の壁なんか全く関係ない。そんなのアートには存在しない。

自分がそれらを通じて何を感じたのか、思ったのか、考えたのか。

”美術”っていう同じものを国境も超えてお互いにシェア出来るのって素晴らしい。

だからこそ、私も言葉なんかなくたって、私の”アート”で何かを感じてもらえるようになりたい。

この世界は本当に生きていくのが難しくて、たまになんでこっちに来ちゃったんだろうって思うし、

他の人の才能とかに挫折しそうになるけれど、私は自分の色を一生貫き通したい。

これが自分なんだ、って理解してそれをどう育てていくか。これからもこれを胸にこの世界でもがきます。

Comment

真央ちゃん 元気してますか?
色々な人がいて色々な表現があり
何が正しくて何が間違いなんて無いのかもね

欲しい物が手にはいると『幸せ』
手に入らないと『不幸せ』
・・・その物差しは本物???

遠く一人で暮らすと沢山の事を考える時間が出来
その時間が人を成長させてくれるのかなぁ~

時間の許す限り、いっぱいもがいて強く大きくなって下さいね(^o^)

miraパパさん*

訪問ありがとうございます!
日本から帰って来て(というよりも既に帰りの飛行機内で)、
ホームシックにかかりましたが乗り越えました。笑


人それぞれ違う個性があるってことで自分の中でいつも区切りをつけてます。
でも、やっぱり美術に関しては才能は全く関係ないとは言えないのも事実だし・・。

本当になんで美術なんて方面に進んじゃったんだろう!!です。笑

好きじゃないと続けていられませんよね(^0^)
  • 2012/01/18 17:38
  • mao
  • URL
風邪引かないようにね!
すごい!すごい!
もうブログ=写真集じゃない。
今度休みの時じっくり遡って見させてもらうからね~
ブックマークにも登録させてもらいました!

オジサンは芸術家になるの諦めたけど、
マオちゃんにはインターナショナルなアーティストになってもらいたいな~
センスあるし、それが出来る環境でもあるし・・・

ついでに、今度オジサンにカメラ教えてね!

それにしてもオリンパス幹部にはしっかりしてもらいたいもんだ。
せっかくいい製品作ってるんだし、将来あるマオちゃんはじめ若者がカメラやってんだし、
内視鏡!?だって、世界を席巻してるんだし・・・

って、オジサン文句言いながら応援してるからね~!
すごい素敵なお写真ばかり~~!!
ずっと見ていたくなっちゃうなぁ

自分の出したい色・・・
私には全く出せません・・・
今度教えてね♪

また遊びに来させてもらいますね~^^


  • 2012/01/19 12:00
  • うらら&のえる&しふぉんママ
  • URL
coo&sea's papaさん*

訪問ありがとうございます^^

ブックマーク登録してくださるなんて(照)
ありがとうございます^0^

いえいえ、私の方が教えてもらいたいですよ笑

オリンパス問題そうですねー。
せっかく良いカメラ作ってるのに本当に勿体ないです。
  • 2012/01/20 07:45
  • mao
  • URL
うらら&のえる&しふぉんママ*

訪問ありがとうございます♩

私ママさんの写真大好きですよ!
ママさんの人柄が出てますよね!優しいほんわか~な感じがとっても好きです♩

はい、お待ちしてまーす^0^
  • 2012/01/20 07:47
  • mao
  • URL
Comment Form
公開設定

