♡Trip to Vancouver♡





P2135074.jpg



今回バンクーバーへ一人旅に行ってきました

本当はボストンに行く予定だったんだけど、色々ゴタゴタがありキャンセルに

でもどっか行きたい!ってことでバンクーバーへ

なんだかんだで初の一人海外旅行?(笑)ドキドキでした。





P2134989.jpg



P2135006.jpg



とってもアーティスティックな都市、バンクーバー

町中にある建物からアートが垣間見れます。どれもこれも近代的。

カナダってなんだかんだで美術で溢れてる。こっち来て初めて知りました。

私のいるネルソンもそうだけど、芸術家が多い。



P2135029.jpg


P2135030.jpg


P2135032.jpg



ご飯は全部外で食べなきゃいけなかったので、朝から町中散策&ご飯探し(笑)

バンクーバー情報誌にも載ってた"cafe Crepe"で朝ご飯

外からクレープ焼いてるのが見れます。こういうのって食欲かきたてるよね

オーダーしたのは"cafe Crepe Special"(とかいう感じだったはず)

メニューには"3 eggs with any style you want, 4 bacons or 4 sausages with Crepe"ってあったので

私はスクランブルエッグにベーコンとソーセージを半分づつ、それにクレープをシュガーバターで

クレープは他にもメープルシロップとバター、アップルソースなど種類豊富

このクレープがもちもちでこれまた美味しい!生地も厚めで満腹!

(正直スクランブルエッグとかは余計だったかもwクレープだけでも充分でした)



P2135045.jpg


P2135042.jpg


Granville Island(グランビルアイランド)にも行ってみました!

せっかくだったので徒歩で橋を渡って向かうことに。

でもなんか高所恐怖症気味なのか橋渡るのが怖かった。こんなこと一度もなかったのに(笑)



P2135084.jpg



P2135061.jpg



この島はいわゆる商業施設のような感じで、フレッシュマーケットにショップ、レストランなどがあります。

Granville Islandは特に美術が盛んな場所でした。至る所にアトリエがいっぱいあって素敵でした。

ここで日本の地酒を売ってるお店を見つけました。なんとカナダで作っているそうです。

お店の中は日本酒の匂いが充満してて、下戸の人には無理だろうな


P2135047.jpg


P2135058.jpg


P2135054.jpg


P2135069.jpg


可愛いほうき屋さん発見ほうきにも色んな種類があるんですね。

全て手作業で一個一個手作りされてるみたい。店内はたくさんのほうきがディスプレイされてて、可愛いかった。

こうやって作業されてる所を見れるのってとっても楽しい。

最後の写真はある洋服屋さん。女の方が機織りをされてました。


P2135064.jpg


最後にお目当てのEmily Carr University of Art + Designに!

Granville Island内にある美術大学です!

ちょうどエキシビションがやってたので見てきました。

周りにアートがたくさんある環境で学べるのは良いですね。

大学の隣にも小さなアートミュージアムがくっついてて、美術を学べる環境が整ってるEmily Carr University

ここに通ってる学生さんがうらやましい!



と美術に触れる旅行となったのでしたやっぱり一人は寂しいから、今度は家族と来たいなあ
スポンサーサイト

Comment

素敵な写真集だ~!
街を切り取ればどこも絵になるところがいっぱいって感じかな~
そんなアーティスティックな風景が目に浮かびます。

それに日本文化の浸透も意外にすごいよね。
でも、ほうき専門店はさすがカナダかな、負けちゃう。

ボストンに行く予定がバンクーバー???
随分位置が違わない?(笑)
ボストンってとてもいい街なんだってね。
オジサン、1ヶ月N.Y.に居たことあるんだけど、
ケチってボストンまで足を運ばなくて後悔した思いがあります。

いつかボストンの写真撮ってね、楽しみにしています!

こっちは今日もめちゃ寒いですよ。身体が冷えきっています(泣)
maoちゃんの方はもっと寒いと思うので身体に気をつけて勉強に励んでね!


coo&sea's papaさん*

ありがとうございます♬

私のいる所からバンクーバーへの飛行機代がno refundだったので
じゃあバンクーバーに行くしかないって事になりまして(笑)

それにバンクーバーへは空港内しかいた事が無かったので
なんだかんだで良い機会だったんですよね。

ボストンへはいつか行きたいです!
  • 2012/02/20 14:50
  • mao
  • URL
真央ちゃん 元気~
なになに、一人でバンクーバーに行っちゃったんですか!
バンクーバーって冬期オリンピックで有名な都市ですよね(*^_^*)
それしか知りませんけど・・・

ほうき屋さんのお姉さま、忙しそうに作業してますね
そちらでは環境意識が日本より高いのかなぁ?

さぁ~次は何処に行こうか!!!
miraパパさん*

はい、元気です!プロジェクト等で忙しいです。。

私もバンクーバーはそれくらいしか知らないですね(笑)

実際行ってみると、美術がとても盛んな都市でビックリしました。
今までカナダは美術と関連づけたこと一度もありませんでしたから・・・。

次は絶対にボストンリベンジしたい所です^0^
  • 2012/02/23 14:40
  • mao
  • URL
Comment Form
公開設定

